ビールと便秘って関係があるらしい

投稿日 2015年2月02日 月曜日

コメント コメント(0)

私はビールが大好きで、夜になるとぷしゅっと
ビールを飲み始めます。
特に仕事を頑張った日の夜は、気持ちよく
痛飲して、楽しく夜を過ごします。
しかし、なんだかそういう日の次の日は
便秘気味な気がします。
そこで調べてみると、便秘って、水分が足りなくなるとなるんだそう。
腸の中の便が硬くなって出にくくなってしまうとか。
ビールですごくたくさん水分をとっているのですが
アルコールは利尿効果があるので、全部おしっこで
出てしまっていたのですね。
むしろ水分不足になるという。
なるほど、ビールを飲んだ次の朝は
たくさんお水を飲もうと思います。

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報

    検索

    タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

    このブログについて

    乳酸菌サプリを5年間続けてみてどういう変化があったのか、管理人が振り返りながらつづるブログです。